キャンパスライフ 目次に戻る
スキーツアー
スポーツ学科では1月に志賀高原でスキー&スノーボード実習が行なわれます。

スキーもしくはスノーボードのどちらかを選択して5日間の実習でレッスンを受けてバッチテストを受験します。コーチ陣はスキーもスノーボードもデモンストレーター経験のある方をはじめトップクラスのインストラクターが担当します。

志賀高原のブナ平ゲレンデでレッスンがスタートします。こんなに最高の環境でのスキー&スノーボード実習が行なわれます。
スノーボード編
スノーボードのコーチは現役デモンストレーターの岸野みのりコーチをはじめとしたトップインストラクターに教わりました。中には本校を卒業してスノーボードインストラクターになった先輩コーチもいます。
岸野みのりコーチと卒業生の千春コーチと
楽しく記念写真!
基礎からしっかり教わります!
ブナ平ゲレンデの頂上で思わずパチリ!
本当にきれいでした。
こんなきれいな青空の下でレッスンを受けます
バックには北アルプスの山々がよく見えます 結構な急斜面ですがしっかりエッジが立っています
レッスン時間は気合を入れて滑ります 女子だって負けていません
初スノーボードでも滑れるようになりました 太陽が沈むまで滑りました。夕日がとてもきれいです
スキー編
スキーチームのコーチは元SAJデモンストレーターの大森宏樹コーチをはじめ、ジュニアで世界大会で入賞するような選手を育てているファルコンレーシングのコーチが担当してくださいます。
大森コーチにレッスンを受けるのは通常レッスンではありえません。この実習だからこそ受けられるんです。
ブナ平ゲレンデは貸しきり状態です 大森コーチに基本をしっかりと教わります。
内足の使い方をしっかりマスターします 2級合格!次は1級だ~!!
抜ける様な青空と締まった雪!
練習環境は最高です
西館スキー場の頂上でレッスンです
バッチテスト編
 この実習ではスノーボードはJSBA、スキーはSIAのバッチテストを受験します。初めてスキーやスノーボードを体験する学生も5日間でとっても上達して合格できるんです。
まずはテストの説明を聞きます。 検定委員の前で滑るのは本当に緊張です
JSBA2級合格!次は1級だ~!! しっかりエッジが立ってカービングしています
岸野コーチから直々に合格証を頂きました
実はこの後サインも頂いちゃいました・・・
合格証書を手に「やった~!合格だ~!!」
フリー滑走編
 実習中はレッスンがしっかりありますが、フリー滑走時間も毎日あります。レッスンの復習をしたり、テスト対策をしたり、思い思いに楽しんだり暗くなるまで滑ります。
ブナ平ゲレンデからゴンドラに乗って頂上滑走ツアーに出かけます。
西館ゴンドラの頂上に到着!! 標高はなんと2000メートル!
さらに移動して寺子屋スキー場に到着 ここは志賀高原でも1番寒いとされる場所です!
ちょうどパウダースノーで楽しく滑りました 長野オリンピックで競技会場になったオリンピックコースを滑べります。
起伏の激しいコースを果敢にチャレンジします ここはかなりの急斜面バーン!でも攻めました!
お世話になったのはホテルイタクラさん!とにかく料理が美味しくてボリューム満点!! いただきまーす!!
たくさん食べてたくさん滑りました(^_^)v
[キャンパスライフ 目次に戻る]