クラブ紹介 目次に戻る
バレーボール部
コメント

2年連続で全国大会に出場することができました。

来年はぜひメダルを!!
後輩に夢を託します!

コメント

楽しく勝をモットーに頑張っています。
一緒にバレーを楽しむ仲間を募集しています。
お待ちしています。

男子キャプテン
矢口 明弘
女子キャプテン
矢部 友里絵

年間大会予定

春季リーグ戦〔5月~6月〕
現在は1部リーグから2部リーグまであります。日本スクール21は現在1部リーグで参戦しています。この時期は新しい1年生が加わり新チームとなり、チーム一丸となりメダルを目指し頑張ります。

全国大会予選〔6月~7月〕
春季リーグにおける1部から2部までの全チームに新規加盟チームを加え、全国出場の切符を争います。

全国大会〔8月〕
毎年、全国の各ブロックによる、持ち回りの開催です。
全国から各ブロックを勝ち抜いた強豪チームが真紅(深紅)の優勝旗および文部科学大臣杯を目指し戦います。2018年は2年連続で出場しました。メダルには届きませんでしたが同率の4位でした。2004年には全国3位の実績もあります。

秋季リーグ戦〔10月〕
春季リーグ戦の結果を受けて各リーグで戦います。この大会は2年生が最後の公式戦となるので、それぞれのチームが熱い思いを胸に優勝(上位リーグ)を目指し頑張ります。

選抜優勝大会〔12月〕
全国10ブロックでそれぞれ選抜チームを編成し、東京の地で№1のブッロクを決定します。過去にはこの選抜チームに選ばれ活躍した先輩たちも多くいます。

オープン大会〔1月~2月〕
この大会はOB、OGの参戦も認められています。毎年往年のプレーヤーがチームを作り参戦しています。中には30代後半の方も現役選手と一緒にプレーしています。まるで同窓会のようです。監督の先生と卒業生が昔の話に昔を懐かしむ姿があちらこちらで見られます。
そしてこの大会を通じて先輩と現役学生の交流を図ることもできるのも大きな特徴です。

このような環境が整っています。高校までのバレーとは一味も二味も違う楽しいバレーが待っています。学園生活をともにエンジョイしましょう!


男子バレー部
s21_voll_08
女子バレー部

オープン大会

ビーチバレー
ページ先頭へ クラブ一覧へ クラブ活動Blogへ
>>クラブ一覧へ戻る