クラブ紹介 目次に戻る
私たちサッカー部は、練習メニュー・戦術・フォーメーションを自分たちで考え試合に臨んでいます。そのため、チームとして一致団結する事ができ、初心者にも合った練習をすることができます。それだけでなく、ウェイトトレーニングなどもトレーナーと一緒に考え、走り負け・当たり負けしないカラダを作っています。
試合の様子や冬期練習でのダッシュ力向上トレーニングなどの様子を少しだけ紹介します!!

主な主要大会

・東京都専門学校春季サッカー大会

6月から7月初旬にかけて1部2部入れ替え戦を兼ねた大会。この大会は入れ替え戦だけではなく、夏の全国予選のシード権をかけた戦いとなります!新チームとして初めて臨む大会として気合いの入る大会です!

・専門学校全国大会予選

8月末に全国大会の出場をかけた熱き戦い!1部2部関係なく4つの出場枠を争う大会となります!負けられない戦いがここにはある!

・サッカーフェスティバル

8月末に高校との交流戦が行われます。過去には選手権予選に出場する強豪高校も出場!優勝回数は専門学校の方が圧倒的に多い大会!高校時代を懐かしむことが出来る大会となること間違いなし!

・東京都専門学校秋季サッカー大会兼会長杯

10月中旬から11月に開催される大会です。一部に所属している専門学校には特別大会となります!優勝校は天皇杯の2次予選出場権を獲得することが出来ます!

2年間で楽しい思い出を作るにはクラブ活動に入ることだと思います!友達も増え就職活動にも役立ちます。皆さんも是非サッカー部に来てくださいね。見学だけでもOKです!

選手はもちろん、マネージャーも大歓迎!

ページ先頭へ クラブ一覧へ クラブ活動Blogへ
>>クラブ一覧へ戻る