★ヨーロッパ卒業旅行(ロンドン・パリ8日間コース) ★

パリ市内観光編

ヨーロッパ卒業旅行(ロンドン・パリ8日間コース)の最終回です。最後は6日目のパリ市内観光の様子をお伝えします。

エッフェル塔を望む絶好の撮影スポット!多くの観光客で賑わっていました。

世界一豪華な宮殿で有名なヴェルサイユ宮殿。庭園の広さは圧巻でした。


パリの地下鉄です。スリが多く治安が悪いので、貴重品は肌身離さずしっかり持ちましょう。

名実ともに世界一のルーブル美術館。人気No.1「モナリザ」を近くで観るには列に並ばなくてはなりません。


凱旋門の前で集合写真を撮りました。パリに来たら絶対に外せない観光名所です。

しっかりお土産も買いました。とても充実した卒業旅行になりました。


最終日、あとは飛行機に乗って日本に帰るだけ。何事も無く卒業旅行を終えることができたと思っていた矢先、まさかのトラブルが発生。搭乗予定であった飛行機が悪天候の影響で欠航に!結局、翌日の便に振り替えることができ、1日遅れて無事に全員帰国することができました。一時は日本に帰れなくなるのではという不安もありましたが、今となっては良い思い出になったのではないでしょうか?まさにトラベルにトラブルはつきものです。