★スキー・スノーボード実習③★

3日目のレポートです。

今日は何と雪・雪・雪・大雪・吹雪でした。

昨日までの練習ゲレンデがクローズ"(-""-)"

周りのリフトも中止!!

しかし、日スク21の実習はあきらめません!

オープンしている一ノ瀬ダイヤモンドゲレンデへ遠征です。

リストは止まっているので、ホテルイタクラさんとファルコンレーシングのみなさんにバスとワゴン車を出していただき移動しました。ここの機動力は半端ないです!

一ノ瀬ダイヤモンドの頂上に着くと風、吹雪、寒さは半端なかったです!

ホントにレッスンやるのかな~?と思っている学生は・・・
一人もいません!(^^)!


新雪が積もっていてスキー班は板がすべて隠れてしまいました。

ボード班も最初は新雪に四苦八苦していました。


しかーし!悪天候の中必死に練習していると学生たちの熱意が天に伝わったのか青空が見えてきました。

視界も良くなり、練習成果を発揮するパウダー天国に変わりました(*^^)v

青空の下、気合を入れ直してレッスンするぞ~!!

天候のギャップにテンションもアゲアゲです!


昨日までの練習ゲレンデより斜度がきついのに果敢に攻めます!

パウダーバーンなのでスピードが抑えられ恐怖感は減ります。


腰まで雪が舞い上がるパウダーなんて初めて滑ります。

初心者班も同じゲレンデにチャレンジします。


かなり急な斜面ですが、さすがスポーツ学科全員突っ込みました。

腰まであるパウダーに果敢にチャレンジ!何とかバランスを取って滑り切ります。


さあ、どのパウダーを狙おうか!しかし、転倒すると脱出が大変!!

全身埋もれた~!パウダーは怪我はしないけど脱出が大変なんです!


ファーストトラックとはいかないけれど素晴らしいパウダーゲレンデでした。

岸野コーチもかっこいい滑りを見せてくれました。


レッスンが終わって帰りのバスを待つ時間、なぜか雪に埋もれる学生が多数・・・!

自然相手なのでコンディションが悪い時もありますが、そこは日スク21魂で楽しんじゃいます!


今日も晩御飯レポ!
今日もメインのローストビーフに鍋、魚と食べきれない程の量でした。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした!


滝口雅史コーチです。
下のコーチ紹介を見てね!

滝口コーチの新雪を蹴散らしてのテールスライドターン!歓声が上がりました!


★今日のコーチ紹介コーナー★

滝口雅史コーチです。

実は新潟県の岩原スキー場のスノーボードスクールの校長をされています。そしてJSBA公認デモンストレーターなんです。デモンストレーターというのはインストラクターの中でも日本で男女合わせて20名ほどが認定されるトップインストラクターのことです。

資格:JSBA公認A級インストラクター JSBA公認デモンストレーター

メディア:スノーボードDVD、「JOINT」のメンバーとして出演

スポンサー:OGASAKAsnowboard、DEELUXE、UNION、SHRED、HOLDEN、AFDICEGEAR、SIDAS、FAMILY、kem's、カイロプラクティック飯尾施術院、マスダ歯科、ペンションタケコシ、越後維新湯澤本店、岩原スキー場

 

明日もお楽しみに(*^-^*)