★男子バスケ部3位決定戦★

東京都専門学校バスケットボール 秋季リーグ3位決定戦が行われました。

大激戦の末、準決勝で敗れた日スク21男子。銅メダルをかけ必勝態勢で臨みます。

相手は予選リーグで熱戦を繰り広げたスポーツ専門学校。

この日はリバウンドで優位に立ちます。


予選リーグでも対戦した強豪スポーツ専門学校。一度戦っただけに日スク21のエースをフェイスガードで守りに来ます。しかし苦しいショットを打たせリバウンドから速攻というチームの狙い通りの展開に持ち込み序盤からリードを奪います。

リードしてタイムアウト。やるべきことを確認します。一切スキを見せるつもりはありません。

高い打点のレイアップ!チーム全員が良く走りました。


次々とベンチメンバーもコートに立ち、この試合で引退する2年生も華麗なシュートを決めてくれました。

試合は108対74で完勝!


目指していた色のメダルではありませんでしたが立派な3位入賞です。

同じく3位に輝いた姉妹校の日本動物21女子チームと!


未だ果たせぬ東京都優勝は来年に持ち越し。バスケ部を引っ張てくれた2年生部員の皆さん、本当にお疲れさまでした。

大会後発表された東京都専門学校選抜チームに男子4名、女子2名が選出されました。12月13日~沖縄県で開催される全国専門学校バスケットボール選抜大会に出場します。

引き続き応援よろしくお願いします。