★プレゼンテーション①★

ビジネス学科のファッション実習、Tシャツデザインが完成したのでプレゼンを行いました。

持ち時間は3分。うまくまとめないと、時間が足りません

パネルを準備してきた学生もいました


聞き手の学生も真剣に聞いてますね

塩ラーメン大好きなのが分かるデザインです。でも、一番好きなのは’油そば’だそうです


全員は終わらなかったので、次回もプレゼンの続きを行います。

 

★スキー・スノーボード実習④★

スキー・スノーボード実習4日目のレポートです!

今日は朝から快晴・快晴・ちょーいい天気です(*^^)v

スキー班からたっぷりレポートします。

見てください!この素晴らしい景色を!!
北アルプスの山々をバックにスキー班レッスン開始です!

朝日を背に受けて気持ち良く滑ります。


今日は西舘スキー場に上がってのレッスンです!

林間コースしっかりターンしながら滑ります!


板もそろってきてパラレルターンになりましたね!初めてスキーを履いたのにすごいです!

3人とも初めてのスキーですがかなり上達しました。


ボード班も朝イチで西舘スキー場に上がって北アルプスの山々の素晴らし景色を堪能してブナ平ゲレンデで検定に向けたレッスンを行いました。

西舘スキー場でハイチーズ!抜けるような青空の下、素晴らしいコンディションです!

朝イチのブナ平ゲレンデです!雪質も天気も景色も最高のコンディションです!


初めてスノーボードを履いてこのターン!3級を狙います!

バランスよくボードに乗っていますね!切り返しもがんばれ!


シュートターンの練習です!タイミングとリズムが大事ですね!

しっかりとトゥーサイドエッジに乗ってターンしていますね!


滝口コーチにマンツーマンで教わります!幸せ者です!

今日のリフトは最高!


午後はバッチテストが行われました。

みんな緊張感漂う中、自分の滑りをがんばりました。

スタート前に検定委員から説明を受けます。
緊張・緊張!!

ロングターンを2人の検定委員の前で滑ります。


ショートターンも同じように滑ります。

スキー班も検定委員が見つめる中緊張しながら滑りました。


終わった後の安堵の笑顔!!

スキー班、無事合格できました!おめでとう!(^^)!


ボード班も合格!
コーチと一緒に記念写真!!

斉藤千春コーチです。
下の紹介を見てね!


★今日のコーチ紹介コーナー★

上記写真の斉藤千春コーチです。

プロフィール

所属:ノルンスノーボードスクール

資格:JSBA公認A級インストラクター JSBA公認B級検定員

戦績:全日本テクニカル選手権関東大会5連覇

   カービングバトル優勝

メディア:ガールズスノーボードDVD MELISSA 出演中

スポンサー:BCstream,MTN.ROCK STAR,JOINT HOUSE

斉藤コーチも日本のトップクラスのインストラクターで、いつもはキャンプイベントや上級者のレッスンを担当するのですが、毎年この実習には駆け付けてくれて後輩の指導をしてくれます。ありがとうございます(^o^)

 

明日は頂上滑走ツアーです(*^^)v

★スキー・スノーボード実習③★

3日目のレポートです。

今日は何と雪・雪・雪・大雪・吹雪でした。

昨日までの練習ゲレンデがクローズ"(-""-)"

周りのリフトも中止!!

しかし、日スク21の実習はあきらめません!

オープンしている一ノ瀬ダイヤモンドゲレンデへ遠征です。

リストは止まっているので、ホテルイタクラさんとファルコンレーシングのみなさんにバスとワゴン車を出していただき移動しました。ここの機動力は半端ないです!

一ノ瀬ダイヤモンドの頂上に着くと風、吹雪、寒さは半端なかったです!

ホントにレッスンやるのかな~?と思っている学生は・・・
一人もいません!(^^)!


新雪が積もっていてスキー班は板がすべて隠れてしまいました。

ボード班も最初は新雪に四苦八苦していました。


しかーし!悪天候の中必死に練習していると学生たちの熱意が天に伝わったのか青空が見えてきました。

視界も良くなり、練習成果を発揮するパウダー天国に変わりました(*^^)v

青空の下、気合を入れ直してレッスンするぞ~!!

天候のギャップにテンションもアゲアゲです!


昨日までの練習ゲレンデより斜度がきついのに果敢に攻めます!

パウダーバーンなのでスピードが抑えられ恐怖感は減ります。


腰まで雪が舞い上がるパウダーなんて初めて滑ります。

初心者班も同じゲレンデにチャレンジします。


かなり急な斜面ですが、さすがスポーツ学科全員突っ込みました。

腰まであるパウダーに果敢にチャレンジ!何とかバランスを取って滑り切ります。


さあ、どのパウダーを狙おうか!しかし、転倒すると脱出が大変!!

全身埋もれた~!パウダーは怪我はしないけど脱出が大変なんです!


ファーストトラックとはいかないけれど素晴らしいパウダーゲレンデでした。

岸野コーチもかっこいい滑りを見せてくれました。


レッスンが終わって帰りのバスを待つ時間、なぜか雪に埋もれる学生が多数・・・!

自然相手なのでコンディションが悪い時もありますが、そこは日スク21魂で楽しんじゃいます!


今日も晩御飯レポ!
今日もメインのローストビーフに鍋、魚と食べきれない程の量でした。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした!


滝口雅史コーチです。
下のコーチ紹介を見てね!

滝口コーチの新雪を蹴散らしてのテールスライドターン!歓声が上がりました!


★今日のコーチ紹介コーナー★

滝口雅史コーチです。

実は新潟県の岩原スキー場のスノーボードスクールの校長をされています。そしてJSBA公認デモンストレーターなんです。デモンストレーターというのはインストラクターの中でも日本で男女合わせて20名ほどが認定されるトップインストラクターのことです。

資格:JSBA公認A級インストラクター JSBA公認デモンストレーター

メディア:スノーボードDVD、「JOINT」のメンバーとして出演

スポンサー:OGASAKAsnowboard、DEELUXE、UNION、SHRED、HOLDEN、AFDICEGEAR、SIDAS、FAMILY、kem's、カイロプラクティック飯尾施術院、マスダ歯科、ペンションタケコシ、越後維新湯澤本店、岩原スキー場

 

明日もお楽しみに(*^-^*)

 

★スキー・スノーボード実習②★

スキースノーボード実習2日目レポートです(*^^)v

今日も青空が広がり絶好のコンディションでした。

ホテル前のジャイアントゲレンデをバックにがんばるぞーのジャンプ!

お約束の新雪ダイブ!
気持ちいい~(*^^)v


朝イチの練習ゲレンデです!
綺麗なゲレンデをひとり占め!!最高です!

斎藤コーチ班です!
初めてスノーボードを履きましたが、すでにターンも習得しました!


青空の下のびのびと滑ります!上達間違いなし!(^^)!

滝口コーチ班です!
経験者班なのでさらなるレベルアップを目指します!


落ち着いてターンができていますね。
初めてのスノボで2日目でこの上達です。

トゥーサイドからヒールサイドへのターン!しっかり上半身が使えていますね!この学生も初めて2日目です!


スキー班も楽しくレッスンをしています!

こちらも初めてスキーを履いて2日目でプルークボーゲンはマスターしました(*^^)v


経験者班チーム!
楽しくて自然と笑顔がこぼれます!!

リフト待ちゼロ!
どんどん滑るぞー($・・)/~~


スノボー最高~!!
ちょー気持ちいい(*^^)v

今日の晩御飯レポ!
メインがサイコロビーフステーキ!他にも食べきれないほどの量とおいしさ!ごちそうさまでした(*^-^*)


岸野コーチのトゥーサイドターン!
この板の立ち方と身体の倒しこみ!さすがデモンストレーターです!

岸野コーチのヒールサイドターン!
半端ない板の立ち方!
下のコーチ紹介を見てね!


★今日のコーチ紹介コーナー★

岸野稔コーチです。

実はスノーボード業界では知らない人はいないというほど活躍されているインストラクターです。

プロフィール

所属:ノルンスノーボードスクール

資格:JSBA公認A級インストラクター、B級検定員、

    3.4.5.9期JSBA公認デモンストレーター

メディア:スノーボードDVD、JOINTのメンバーとして出演

スポンサー:BCstream,MOUNTAIN.ROCK STAR,JOINT HOUSE

岸野コーチもこのスキー・スノーボード実習には毎年教えに来ていただいてます。この実習はトップクラスのコーチが集まってくれるという特徴があるんです。(*^。^*)

★スキー・スノーボード実習①★

スポーツ学科1年生の人気実習である「スキー・スノーボード実習」がスタートしました。
今日から5日間、長野県の志賀高原で行います。

初日の様子をレポートします。

さぁ出発~!
行ってきまーす(*^^)v

準備万端でジャイアントスキー場をバックに!
この斜面を滑れるようになりたいな!


練習ゲレンデのブナ平です!
広くて緩やかなゲレンデ!練習には最高のいいゲレンデです。

ボード経験者班!
SAJデモの河合コーチに教わります!


この実習はスキーもしくはスノーボードを選んで5日間レッスンを受けて検定まで取得してしまう実習です。毎年コーチから「日本スクール21の学生は上達が本当に早いですね」と評価を頂いています。今年も頑張ります!!

ボード初任者1班
斎藤千春コーチに教わります。

スキー班
野路コーチに教わります。


初めてのリフト乗車!
転ばずに降りれました!

レッスンの開始です!
順番にアドバイスをもらいます!


経験者班は最初からスムーズに滑っています!

スキー班もレッスン開始!
真剣にコーチの滑りを見つめます!


お世話になるホテルは志賀高原のジャイアントスキー場のすぐ前にある「ホテルイタクラ」さんです。 露天風呂がサイコーなのと食事が美味しくボリューム満点!明日の食事も楽しみです。

プルークがコーチのお手本のようにしっかりできていますね!

今日の晩御飯です!
おいしかった~!


おいしい晩御飯に満面の笑顔!明日も頑張れます!

河合美保コーチです!
下のプロフィールを見てくださいネ!


★今日のコーチ紹介コーナー★

河合美保コーチです。

実はSAJのデモンストレーターなんです!

プロフィール

所属:菅平パインビークスノーボードスクールインストラクター

資格:SAJ公認デモンストレーター

   SAJスノーボード正指導員

メディア:スノーボードDVD、「INFINITY」のメンバーとして出演

スポンサー:BCstream,BANDEL、スノサウルス、MAD CANDY crew

こんなにすごいインストラクターから教われるスポーツ学科の学生は幸せ者です(*^。^*)

明日はどのコーチを紹介しようかな!お楽しみに(^_-)-☆