★プレゼン実習★

ビジネス学科のプレゼンテーション実習、タンブラーデザイン完成間近となってきました。

先生のチェックを通るのも難関の一つ?

廊下では順番待ちの列ができています


素敵なカラーリングになりそう!

作業はどこまで進んでいるのかな?



次々回あたりからプレゼンが始まりそうです。

★スポルテック2019見学★

スポーツ学科は東京ビックサイトで行われた日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会のスポルテック2019の見学に行ってきました。
最新トレーニング器具やエクササイズ、またプロテインなど様々な形のスポーツを見学、体験することができとても勉強になりました。

まずはサーキットトレーニングに参加しました

28種目のメニューを45秒間ひたすらトレーニング


プロのトレーナーの表情、声掛け、指導はとても勉強になりました

こちらは腰痛改善の器具です


バッティングのデータを調べる器具もありました

フォームやスピード、飛距離など確認することができました


最新器具だけでなくプロのトレーナーのエクササイズや指導を見ることができ
トレーナーという仕事の凄さを感じることができました。
この刺激を普段のトレーニングや指導法に活かしていきましょう!

★ファッション実習発表★

ビジネス学科のファッション実習、発表の続きです。

1年生も上手に発表しています

小物を作ってきて発表した学生もいました


先生が目の前で見ているのでちょっと緊張

みんないろんな工夫をして作成していました



これで全員の発表が終わりました。夏休み明けからは次の課題に取り組んでいきます。

★日本スクール21VS杉並校 練習試合★

野球部は4月から新体制になりチーム一丸となって練習に取り組んでいます。
ユニフォームもモデルチェンジし目標に向かって突き進んでいます。
今回は先日行われた杉並校との練習試合を紹介します。

試合の目標などミーティングをして試合に臨みます

いざ練習試合開始


結果4対4の引き分けでゲームセット

試合後もミーティングを行い反省を次に活かします



とても収穫のある練習試合でした。
今回の良い点を伸ばし、悪い点を改善しチーム全体の力を上げていきましょう!

★MOS Excel★

ビジネス学科のパソコン実習です。

検定まであとわずかとなりました

人に聞く、そして教えることがお互いのレベルを引き上げていきます


余裕?の、ピースサイン

ひたすら練習あるのみ!



今年も半分が終わり、7月になりました。7月のビジネス学科は検定尽くめです。
全部合格しちゃうぞ!