★バスケ部秋季大会レポート★

日本スクール21バスケ部秋季リーグ予選レポートです。

まずは男子から。順調に初戦を突破した日スク21。僅差が予想される第2戦、第3戦に臨みます。

相手は春の大会準優勝校。チャレンジャーとして臨みます。

試合の入りかたが非常に良かった!前半をリードして折り返します。


選手全員が躍動します。

アウトサイドも好調!


コート内の雰囲気もいいですね!

終盤バタバタしたのが課題。次の準決勝までに修正しよう!



結果第2戦、そして春季準優勝チームとの予選最終戦に勝利。グループBを1位通過となりました。

次は準決勝。相手は今大会台風の目となっているチーム。悲願の優勝にむけて全力で臨みます。

★ファッション実習★

ビジネス学科のファッション実習、デザインチームの様子で

コンセプトマップはひと段落しました

先生にアドバイスをもらいながら書き進めています


おかげで下書きが完成に近づきました

次はどんなデザインにしようかなぁ



デザインは3体作成します。清書では色付けも行います。
配色を考えながらのデザインはなかなか難しいですが、やりがいがありますね。

★ファッション実習★

ビジネス学科のファッション実習、1年生はバッグを作成しています。

前回までの作業確認後作り始めます

アイロンのコツを教えてあげてますね


この先の手順を教わっています

ミシンはまっすぐ丁寧に



進みが早い学生はもう少しで完成しそうです。締め切り前に完成すれば、設計図にないワンポイントが加えられますね。

★サッカー部秋季大会レポート★

日本スクール21サッカー部の秋季大会が始まりました。
春季大会で2部優勝した本学は、今回1部リーグでの挑戦となります!

さあ、ピッチへ向かいます!

開始早々、先制点は1年生の長野選手!



先制点はロングボールから裏に抜けた1年生エースの長野選手が落ち着いて決めました!
このまま流れに乗れるか…

コーナーキックのチャンスです!決められるか…

ヘディングシュート!惜しくも外してしまいました…


序盤から激しい点の奪い合いとなり、お互いに逆転を繰り返しましたが、結果は4-5で敗れてしまいました(T_T)

次戦は今回の反省点を改善して、決勝トーナメント進出を目指して頑張ります!

★バスケ部秋季大会レポート★

日スク21女子バスケ部の秋季リーグレポートです。

予選リーグ初戦で姉妹校対決に敗れた日スク21。相手は今年の全国大会優勝校。しかし選手たちはひるむつもりは全くありません。

絶対に勝とう!

序盤から一進一退の攻防。


ディフェンスも集中!簡単には打たせません。



前半を全くの互角で終え、勝負の後半へ。

最後まで走り切ります!

渾身の3ポイント!



試合終盤まで粘り続けましたがさすがは全国優勝校。勝負所で確実にシュートを決めてきます。

そして終了のブザー。全力で戦い続けましたが日スク21女子の今大会は終了となりました。

これで2年生は現役引退。1年次には全国大会へ出場するなど輝かしい実績を残したこの代の選手たち。

本当にお疲れさまでした!