★2020年サッカー部始動★

日本スクール21サッカー部が2020年初練習を行いました!
昨年の日本スクール21サッカー部は東京都2部リーグで優勝し、1部昇格を果たすなど大躍進しました!

引退した2年生も来てくれました!ありがたいですね(^_-)-☆

シュートを決めて、ハイタッチです!


キャプテンも変わり新体制で始動したサッカー部。今年はより高みを目指して突っ走ります!

★野球部 新年練習★

日本スクール21野球部の練習報告です。

この時期は個々のレベルアップを図っています。

ピッチングに磨きをかけます!

学生同士話し合い、主体的に練習に取り組んでいます。


1球1球大切に投げ込みました。

内野ノックの様子。レベルアップするためにみんな真剣です(^^)/


選手一人一人が自ら自分の課題を設定し練習に取り組んでいます。

春以降の公式戦で結果を残せるよう頑張ります(^^)/

★バスケ部 練習レポート★

日本スクール21バスケットボール部では冬休み明けの練習がスタートしました。

冬休み中に行われた全国専門学校バスケットボール選抜大会では東京ブロック選抜選手として男子4名、女子2名が選出され男子が準優勝、女子が優勝という素晴らしい成績を残してくれました(^^)/

ディフェンス時の声も良く出ています。

新年、新チームの出足は良好です!


新キャプテンを中心に練習メニューもブラッシュアップ。昨年の全国大会ベスト8を超える成績を残すためにチーム一丸で練習に取り組んでいきます。

★国内添乗実習(サンライズ出雲利用コース) 初日 ★

鉄道トラベル学科の1年生は12月9日~12日にサンライズ出雲を利用して出雲・広島・別府へ行く4日間のコースと、12月9日~11日に九州のみを周遊する3日間のコースで国内添乗実習を行いました。今回ご紹介するのはサンライズ出雲利用の4日間コースです。初日はこの旅のメインでもあるサンライズ出雲への乗車です(^^)/

集合場所は「銀の鈴」

最初の業務は東京駅にて人数確認!


初日はサンライズに乗って移動するだけだったので業務量は少なめでしたが、次の日からはいっぱい役割が待っているので、翌日に向けて個室でしっかり休んで体調を整えました!

念願のサンライズの隣で記念の1枚♪

利用したのはサンライズシングルです


 次回は2日目、出雲~広島での添乗実習をご紹介します。

★HAPPY NEW YEAR 2020★

日本スクール21ブログをご覧いただいている皆さん、新年明けましておめでとうございます!

昨年も色々なことがありました(^_-)-☆

ファッション実習頑張りました!

スポーツ学科は激流下り!


大躍進のサッカー部!

鉄道トラベル学科はオーストラリアで研修!


医療系学科は救命講習を受講!

パソコンもゼミ学習で楽しく学びました!


さあ、みんなで力をあわせて・・・

今年も楽しくいきましょう!

 


今年も日スク21の新鮮な情報をお伝えしていきます。

お楽しみに!!