★プレゼンテーション実習★

ビジネス学科のプレゼン実習です。

最初は本日の作業の確認でした

先生のデザインチェック。厳しめです


行きづまったら友達と相談

いいものが出来上がりそうですか?


ちらほらとデザイン画の清書に移る学生が出てきました。確実に完成に近づいています。

★国内添乗実習(九州周遊コース) 3日目 ★

鉄道トラベル学科の1年生は国内添乗実習レポート第3弾です。

「鍋ケ滝公園」の観光です。このように滝の裏側に行くことができます。

食事会場にて。メニューの説明などをするのも、添乗員の仕事です。


バス車内での案内業務のため、入念に打ち合わせをします。

最後は熊本城のふもとにある、「桜の馬場 城彩苑」でお土産などを購入しました。


添乗実習3日間無事終了しました。参加学生にとっては非常に有意義な3日間となりました。

このように添乗業務の体験をすることで、実際の添乗員という仕事を深く理解することができました。

また、グループで協力して物事に取り組んだので「協調性」や「主体性」がものすごく身に付きました。ぜひこの3日間の経験を今後大いに生かして欲しいです。

★第15回BEST COLLEGES関東バスケットボール交流戦★

先日、江東区スポーツ会館にて第15回BEST COLLEGES関東バスケットボール交流戦が開催されました!

これは学校法人立志舎関東校バスケ部間で行われる親善試合です。

華麗なドリブルからレイアップシュート!

日スク21女子チームも男子相手に奮闘しました!


この大会は卒業する学生たちにとっては後輩と共にプレーする引退試合でもあるんです。

高いブロック!!

男子キャプテンだった杉山君得意のジャンプシュート!


試合の前後は必ず握手で終わるルール。和やかなムードの中バスケを楽しみます。

お互いの健闘を称えあう握手!

きれいな放物線を描くボール!入るか??


ダントツの全勝優勝は日スク21男子!

また来年、16回大会で会いましょう!


5チーム総当たりで行われた今大会。日スク21男子が実力通りの力を発揮し全勝優勝!

選手たちの笑顔溢れる一日となりました。引退する2年生の皆さん、本当にお疲れさまでした(^^)/

 

★ファッション実習★

ビジネス学科のファッション実習です。

シャツづくりも順調に進んでいます

困ったりわからなくなったときは友達に教えてもらいます


一つ一つの作業を丁寧に行っています

袖はまだついていませんが、羽織れるくらいまで出来上がってきました


出来上がるのが楽しみですね。

★プレゼン実習★

ビジネス学科のプレゼンテーション実習です

Tシャツデザインに挑戦中です

先生にチェックしてもらいながらデザインを進めています


ピンタレストの画像を参考にしながら作っています

いいアイデアが浮かびましたか?


デザインはもう少しで仕上がりそうです。