★キャンプ実習in長瀞 ③★

キャンプ実習2日目の午後の様子を紹介します。
内容は魚釣り体験と食事作りです!釣れた魚はさばいてもらい夕食時に塩焼きにして食べる予定です!
どのくらい釣れたのでしょうか!!

竿を垂らしてのんびり待ちます

ニジマスやイワナを狙って集中します


魚釣り大会 1位はサッカー部の石﨑選手です!

釣った魚は炭火で塩焼きにしていただきました


夕食作り開始です こちらは飯盒炊飯!!

大きなお好み焼きと餅チーズもんじゃ焼き


パエリアとビーフシチューも作りました!1年生キャンプで学んだ事の復習です!

釣った魚を食べる これはサバイバルですね(笑)



天候も良く盛りだくさんの2日目が終了しました!
食事作りや片付けなど協力しスムーズに行うことが出来ました。
これぞチームワーク!!コミュニケーション能力向上はキャンプにあり!!

★キャンプ実習in長瀞②★

キャンプ実習2日目はイベント盛りだくさんなのでまずは午前中の様子を紹介していきます!
このキャンプ実習での1番のイベントであるラフティングを体験します!
全員初体験ですが楽しむことが出来たのでしょうか!!

2日目の朝食作り開始です

こちらはホットケーキ職人のサッカー部の中村選手!焼き上がりがふっくら!


天候も良くいざラフティングへ!

全員で大きな声を出し協力して漕いでいきます



ラフティングはゴムボートに乗り激流を下るアウトドアスポーツです!
水の勢いに押されて猛スピードで下るなど、まさにジェットコースターに乗っているかのような気分になります!
普段感じることができないスリル感に全員大満足!!本当におすすめです!!

激流の中をガンガン進みます

スリル満点!!自然の力を肌で感じてきました


この表情!!写真から楽しさが伝わってきますね

休憩ポイントでは5メートルの岩場から川へダイブ!!



普段体験できないことや新しいものにチャレンジすることなどキャンプ実習では様々なことを学ぶことが出来ます。
またインストラクターさんの丁寧で面白いレクチャーなどスポーツにも共通する「人に何かを教える」方法も勉強することができました!
次回は2日目の午後の様子を紹介します!

★キャンプ実習in長瀞①★

スポーツ学科2年生は埼玉県長瀞へ2泊3日のキャンプ実習に行ってきました。
1年生の時とは違い今回は自分たちで食事計画や買い出しなどを行い仲間と協力して過ごすキャンプという名のサバイバルです!
今回のクラス目標は「自己成長」と「クラス貢献度の向上」です。早速実習の様子を見ていきましょう!

まずはキャンプマスターの先生にキャンプ用品の使い方を学びます!

火起こしをして事前に計画をしたきた食事作り開始です!


こちらは出汁作りに1から挑戦!なんとキャンプ場で家系ラーメンを作ります!!

じっくりガラを4時間煮込みました!



キャンプ計画から本気で考えた家系ラーメン作り。豚骨や野菜などからとったこの出汁は本当にお店顔負けの味でした!最初はみんな半信半疑でしたがこのラーメン作りは伝説となるでしょう!!
野球部の赤瀬選手、バスケ部の杉山選手ごちそうさまでした!

お店にも出せるレベルのものすごくおいしいラーメンが出来ました

こちらは贅沢バーベキュ-!チーズフォンデュも大成功!


クラスの仲間との食事は格別!!

食後は花火大会!!



初日からオリジナリティ溢れ、且つパワフルなキャンプ実習!明日も楽しみですね(^_-)-☆

★應援團とベスカレ抽選会★

~錦糸町校☆應援團~

先日、BEST COLLEGES硬式野球選手権関東大会の組み合わせ抽選会が錦糸町校で行われ、なんと錦糸町校應援團が駆けつけました!! この抽選会は野球部の運命を決めるだけではなく、應援團にとっても大事な抽選会なのです。

☆抽選会からが野球応援が始まっています!気合十分!☆

☆会場に来た野球部キャプテンや部員にエールを送りました☆


錦糸町校應援團は、東京IT会計動物野球部・東京法律野球部・日本スクールオブビジネス21野球部の3チームを応援します。應援団(応援部・チア・ブラスバンド部)にとって、野球応援は大切な活動のひとつです。ベスカレ野球大会では、スタンドに集まった学生たちの応援をいかに盛り上げ、野球部の力に繋げるかがとても重要になります。

☆各校野球部のみなさん!がんばってください!!☆

☆みんなで一丸となって全力で応援してスタンドを盛り上げます!!☆


この抽選会から、私たちの野球応援は始まっています。錦糸町校応援3部は、関東大会突破をめざしてみんな一丸となって練習に励んでいます。当日のスタンド応援をお楽しみに(・∀・)ノ”☆彡

★スポーツ学科1年生 キャンプ実習⑤★

スポーツ学科1年生キャンプ実習レポート最終回です!今日は食事作りの様子や花火、山中湖サイクリングの様子を紹介します(^^)/

パエリアに挑戦!おいしくなーれ(^_-)-☆

味も見た目もばっちり!絶品パエリアです!


段ボールで作った燻製マシン!スモークウッドでいぶしたので濃厚な味わいになりました。

ビーフシチューにパエリア、そして燻製。豪華な食卓です。



すっかり調理の手際も良くなってきました。今日のキャンプ飯もサイコーです(^^)/ガッツリエネルギー補給ができました。

食後は花火!夏の終わりを感じます。

楽しいひと時でした!


最終日の朝。太陽の光が幻想的!

朝食と同時に昼食用のおにぎりを作ります!



朝食後は山中湖一周サイクリングへ出発。途中富士山が良く見える(はずの・・・)スポットで記念撮影!

素晴らしい青空ですが富士山の山頂だけ見えません。。。

充実した2泊3日のキャンプ実習!沢山チャレンジました!



キャンプだから不便なことがあるのは当たりまえ。それをみんなで楽しめるくらいみんな成長しました。

これからも仲間と協力して色んなことにチャレンジしていこう(^^)/