★サッカー部 予選リーグ第2戦★

日本スクール21サッカー部が春季大会予選リーグ第2戦を迎えました。序盤から日スク21が主導権を握ります。

今日のスタメン!この日は新青ユニのデビュー戦です。シンプルな中にシャープなラインが入っています。カッコいいでしょ!

前半、会心のFKを決めた石﨑君!この先制ゴールで試合の流れは完全に日スク21に!


先制点はペナルティーエリア外側の絶好の位置からの素晴らしいFK!CBの石﨑君が決めました!

球際では負けません!

検定試験の関係で後半から登場の守護神!


前半を終えて4対1。後半も完全に日スク21ペース。俊足の左右のサイドハーフを起点にチャンスを次々と演出。コーナーキックからのセットプレー、パス交換の流れの中でなど多彩な攻めで得点を重ねます。

ポゼッションは70%近い比率。奪われても奪い返す形ができています。

左サイドバック相馬君がライン際を駆け上がる!


リターンパスからゴール前に切り込みネットを揺らすもオフサイドの判定((+_+))

右サイドバック五十嵐君も負けていません。積極的に攻めます。


斉藤君も中盤で躍動!

終わってみれば7対2の完勝!


後半も3点を追加し完勝。途中、相手を褒めるしかないスーパーミドルを叩き込まれますが全員のディフェンスの意識が徹底され高強度のプレッシャーをかけ続けたことが勝因でした。

2部リーグ優勝、1部昇格を目指して頑張ります!