★スポーツ学科1年生 キャンプ実習②★

スポーツ学科1年生のキャンプ実習レポート。今回は食事編です!初日の夕食はカレーと鳥の丸焼き、そしていも餅です。


みんなで仕事を分担!こちらは野菜切り部隊です!

鶏肉に塩コショウを練りこみます。鳥の丸焼きの下準備です。


慣れないアウトドアクッキングでしたが見事に完成!

いただきまーす!この後ガッツリ食べました(^○^)


二日目の朝は和風です。鮭の塩焼きに卵、そして味噌汁の3品。飯ごうでお米を炊くのも慣れたので美味しくご飯が炊けるようになりました。

焦げ付かないように丁寧に焼きます。

2日目の朝食!


2日目の夕食はビーフシチューにパエリヤ、そして燻製です。パエリヤは食べておいしい、見た目にも鮮やかな料理です。また段ボールを使った簡易燻製器でソーセージやチーズ、うずらの卵を燻します。

ダンボールで作った燻製器で美味しい燻製を作ろう!

ボリューム満点、目でも楽しめるパエリヤ!


燻製が美味しくできました!スモークチップで燻しました。

昨日より調理時間が大幅に短縮されました!今日もガッツリいただきまーす(^○^)


キャンプ実習最終日は洋風の朝食。ロールパンにスクランブルエッグ、コンソメスープです。

すっかりメシ炊き名人(^○^)

丁寧にかき混ぜながらスクランブルエッグを作ります。


お昼用のおにぎりも一緒に作ります!

美味しくできました!(^^)!


3日間全員で協力して美味しい食事が作れました。次回はウェイクボード編をレポートします!