★スキューバダイビング実習★

スポーツ学科ではダイビングライセンスを取得しますが、ライセンスを取得したらファンダイビングで水中の世界を楽しみます。今回はライセンス講習を行った伊東ダイビングサービスでボートダイビングを行いました。

器材を装着して船着き場でボートに乗り込みまーす!

ダイビングポイントへ移動です。10分ぐらいのクルージングです(^_^)/


初めてのバックロールエントリー!度胸一発ザブーン!!

海中への入口!


水深13mへ潜降するとすぐにとてつもないキンギョハナダイの群れが出迎えてくれます。これは圧巻です(*^。^*)

群れの中を突き進みます!


余裕で楽しんでまーす(*^_^*)

タカベの群れにも遭遇しました!


シラコダイもたくさん見られました!

楽しかったのポーズ?
次はどの海に潜ろうかな!!


ここ伊東ダイビングサービスはたくさんのダイビングポイントがあるので、それそれ特徴があり何回潜っても飽きません。また潜りに来まーす(*^_^*)

★海外添乗実習⑧★

ワイルドライフドームの後は、日本旅行ケアンズ支店を視察しました。

到着、さっそく中に入りました

ケアンズ支店はショッピングモール内にありました


アドバイザーの説明を真剣に聞いていますね

支店長がケアンズの旅行業界の話など、ためになる話をしてくれました


続いて訪れたのは、OKギフト。

ここでは、ショップ見学&お土産タイムです

いろいろな品物があり、楽しく買い物ができました


世界共通なのか、一定額以上の買い物で出来る抽選機

見事に当てて、コアラのぬいぐるみをゲット!


この後はフリータイム、次回紹介します。

★ダイビングライセンス③★

マリンロードさんでのライセンス講習会ではイルカと泳ぐドルフィンスイムができるんです(*^。^*)

併設する施設のドルフィンファンタジーでイルカの飼育も行ってるのでそこで泳ぎました。

マスク、フィン、グローブを装着して準備完了!イルカさんも出迎えてくれています。

いざ!イルカとたわむれにLet's go !!


か〜わ〜い〜い!よね〜!!

イルカたちから近寄ってきてくれます!


初めてのイルカタッチ!

慣れてきたら背びれにつかまって一緒に泳ぐこともできます!


完璧イルカに引っ張られています!初めての体験(^o^)

ジャンプも見せてくれました!


素晴らしい体験ができました。

★ダイビングライセンス②★

ダイビングライセンス講習会、海洋実習のレポートです。プールで行った内容を実際の海で行います。

海水がしょっぱいのと波があるので少し大変ですが、その代わりきれいな魚がたくさん出迎えてくれました。

天気も最高!海も最高!!
今日も頑張るぞ〜(^_^)/

講習はビーチの水深6メートルぐらいの場所です。


潜降ポイントへ水面移動します。

水中の世界へ行ってきまーす(^_^)/


余裕のピースサインです(^_-)-☆

初めての水中遊泳ですが、姿勢も素晴らしいです!


インストラクターから海洋生物の説明を受けています!

キビナゴの群れが出迎えてくれました!


キンギョハナダイもいっぱいいました!

カラフルなソフトコーラルもたくさん見られました!


講習すべてを無事クリアして、ライセンスカードを頂きました(^_^)/

ダイバーの仲間入りです!世界中の海を潜るぞ〜!



学科講習1日、プール講習1日、海洋実習2日、その他バーベキューあり、イルカと泳ぐドルフィンスイム有の楽しい講習会でした。次回はボートで沖に出てのファンダイビングです。

★ダイビングライセンス①★

スポーツ学科のスキューバダイビングライセンス講習会、プール講習編をレポートします。

器材を装着していざ出陣!!

フィンキックの練習です。推進力がスゴイ(^o^)


水中でレギュレーターから初めての呼吸!

水中でマスクが外れた時の練習!マスククリア!
落ちついて行動すれば問題なし)^o^(


開催場所は静岡県伊東市の伊東ダイビングサービス、お世話になったショップは「マリンロード」さんです。

今度はレギュレーターが外れてしまった時の練習です。

呼吸ができないのは不安だけど、落ち着いて(*^_^*)


エアー切れを起こした時の対処方法!バディーから予備のレギュレーターを借ります。

水深5メートルへ潜降開始!!


水中で留まる中性浮力の練習です。ふわふわ感がスゴイ(^_^)/

「水面よーし!」いざダイブ!!
エントリーの練習です!


ボートから海に入る時のバックロールエントリーです。

夕食はみんなでバーベキュー!おいしかった)^o^(


明日は、今日練習した内容を海で行います。

お楽しみに・・・(^_^)/